2010年5月7日金曜日

新しい住人

サイタマックに新しい住人がやってきました。
フレンチブルドッグのベベです。
彼女は僕の実家で飼っている犬なのですが、
母親が一年程ブラジルに帰省(祖母の介護目的)するとのことで、預かれるのは一軒家であるこの場所しかないとのことなので、サイタマックで面倒を見ることにしました。
庭のある家で犬と二人ぐらしなんて、老後の世界ですね。

これからこの犬との生活が始まります。僕は結構生活がだらしない人なのですが、
この犬を死なさない為にも引き締めて規則正しく生活しと思います。

目下の心配ごとは、この犬は先住人のネコとどんな関係になるかです。
昨日の夜は、庭にただならぬ空気を感じて、ずっと外を気にしていました。

あまりにも犬が心配なので、webカメラで常にブロードキャストしておいて、いつでも見守れるようにしようと思いましたが、何かが起きたときに駆けつけられるわけではないし、何かが起きていることを出先で映像で見たときの自分の感情の動きを想像すると恐ろしかったので、何かが起きたら何かがおきたでその時に対応するしかないと思い、ブロードキャストは止めました。カメラだらけの監視社会と一瞬接続した思考でした。

とにかく、サイタマックにはマスコットキャラクターのフレンチブルドッグのベベちゃん加入ってことで、よろしくお願いします。

IMG_0411.JPG

0 件のコメント:

コメントを投稿