2010年5月12日水曜日

サイタマックリーン1日目メンバー、そして悪魔のしるし

5月12日は、サイタマックリーン1日目を朝から頑張ったメンバーが夜に集まりました。
とくに申し合わせて約束したわけでなく、なんとなく集まったのです。ヴァイオリンのまるさんがモツと肉を焼いて、それをつまみにお喋りしていました。犬重さんは僕と同じ年だと思っていましたが、大分年下なので、びっくりしました。脚本を書いたりしているそうなので、今度是非見せてもらいたいです。

RIMG0071.JPG
RIMG0070.JPG

夜は、演劇/パフォーマンスユニットの「悪魔のしるし」主宰の危口さんが来て、来月に行われる公演の打ち合わせに来ました。安野は来月の彼らの舞台の為に音楽を作ることになっていたのです。(もう二週間後!)とても面白そうな舞台で、安野が担当する音楽のイメージが危口さんと話していると安野の過去の作品と繋がり、結構苦行かも知れませんでしたが、25分もある過去の作品(「ののじで」2005年作曲)を聴かせてしまいました。これから悪魔のしるし公演の為の作曲が楽しみになりました。

6月11-13は快快というグループの公演内で、悪魔のしるしのパフォーマンスも行われるのですが、まだ決定ではありませんが、そこで安野がハードコアのドラム演奏として関わる"かも"知れません。人の前でのドラム演奏も俄然気合が入ります。練習しとかなきゃならない。

夜中は(朝も)クラシックギターとアンプを通さないエレキギターで、ギターのハモり合いを行いました。安野と危口さんは殆ど高校生同士のような関係です。

危口さんは、MACに泊まっていったのですが、彼に与えた布団が、ねずみの糞だらけで、あらかじめちゃんと綺麗にしておけば良かったと思って反省しています。

RIMG0073.JPG

6/5,6 悪魔のしるし「禁煙の害について」
6/11-13 悪魔のしるし×快快 百人斬り於池袋

0 件のコメント:

コメントを投稿