2010年5月26日水曜日

山城大督 下道基行

5月24日は、ナデガタインスタントパーティーで美術家の山城大督、トーキョーワンダーサイトに滞在している写真家の下道基行さんが来た。月曜の昼間っからビール飲んで、ヤバいヤバい言いながらたらふく飲んでいました。



山城大督から山口の銘酒、獺祭を送られる。山城大督は、山口にある、前町アートセンターの初代の住人なのです。



山城大督のつくったぶっかけうどん。ごま油が効いていてとてもおいしかったです。



下道さんは、岡山出身で、知り合い同士で繋がっていて、話を聞いてると驚きがたくさんあった。
いばらぎ愛好会が横浜スタジアムでライブをやったときもそれを聴いていたという激レアな人でした。
トーキョーワンダーサイトで滞在制作を行っているみたいなので、是非見に行きたいと思ってます。

三人では飲みながら、スパイクジョーンズのビデオ見たり、ベベちゃんヴァージョンのHis Master's Voice を見たり、メディアに関して話したり、山城君が今滞在制作している青森の話などをしていました。安野も来月行くことになります。

昼から夕方までとても充実した会でした。



途中からは安野の妹もサイタマックを偵察にきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿