2010年5月19日水曜日

サイタマックグリーン大作戦

お知らせです。

サイタマックでは、来る5月23日(雨天延期 予備日:5月30日)にサイタマックの荒れ果てた庭を整理する会を行います。
名づけて、サイタマックグリーン作戦!
クリーン作戦の時のように、沢山の参加者を待っています。

具体的にどうするか、まずはサイタマックの庭周辺がどうなってるか見てみましょう。










ご覧の通り、草木伸び放題で、切った木などが放置してあったり、使えないようなゴミが散乱してあったりという状態です。庭には虫が湧いており、せっかく庭があるのに、庭に出るのがためらわれる状態です。この庭を整理します。

最終的には綺麗になった庭でみんなでBBQをするので。
BBQが出来る状態になるまで頑張ります。みんなでやればすぐに終わるでしょう。
グリーン作戦の後も楽しみましょう。


参加希望の方は、ここにコメントくれるか、twitterでメッセージを頂けたらと思います。
http://www.twitter.com/poino


●サイマックグリーン作戦●

日時:2010年5月23日 午前10時(後からの参加もOK)雨天延期(予備日:5月30日)
集合場所:京浜東北線/武蔵野線 南浦和駅 西口集合
持ち物:持ってる人は、鎌、ノコギリなど、庭いじりに使えそうなもの。
服装:全身が隠れるようなもの(虫がいます)、軍手。

安野はツナギを6着ぐらい持っているので、無い人にはお貸します。
軍手はなければこちらで用意します。


どうか、よろしくお願いします!


最後はBBQといいましたが、最近口蹄疫のことでちょっと心が、、、。(安野は動物系に弱いのです)【宮崎県川南町の養豚場からのメール報告】 もちろん、食肉ということもあり、僕の心が痛むポイント(動物愛護の視点)だけでこの問題を捉えることができないということは分かっているのですが。

口蹄疫もそうなのですが、HIVとか、インフルとかなどの感染系の社会問題(コンピュータウイルスとか生物兵器とかも)は現代に生きる人間の社会システムを考え直したり我々が今一度注意深く生きる為のどこかから(我々自身から?)のメッセージに思えてなりません。

これを受けて僕が何をするか。よし、やるぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿